SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ドラクエ前夜独り祭

明日はPS2ドラクエⅧの発売日です。公式的には11/27(土)AM7:00発売だそうです。
もうそんなに「ドラクエだ〜やりたいやりたいっ!」なんて思えない年なのですが、なんだかわくわくしますね〜。
SATOXのドラクエ歴というと、ドラゴンクエストIをファミコンでリアルタイムで楽しんだくらいのもの。ドラクエⅡ、Ⅲを朝から並んで買ったりもしました〜(笑)
さらに、Ⅳまでがファミコン、Ⅴ、Ⅵがスーパーファミコンだっけ。スーファミは持ってなかったので借りてやった覚えが……Ⅵは特にのめり込めなくて途中でやめたのですが、一方Ⅴ最後までやって、PS2で復刻したやつを最近遊んだりもしました。
んで、Ⅶ……これはやってません。SATOXはプレステを持ってなかったんですね。そもそもこの頃、あまりドラクエに興味がなくて、一生懸命サターンで遊んでました(笑) この頃セガ好きになったんだなぁ〜。
というわけでドラゴンクエストⅧ、楽しませていただきます。キャラクターや背景までもがスプライトではなくポリゴンということで、いい意味でドラクエ感を裏切ってくれるといいなぁと思ってます。………読み込み時間とかが気になるなぁ。
余談だけど、もう少しでドラクエⅧ開発関係者に加われたのになぁ……撃沈です。でも、いただきストリートでは♪ それから、ドラクエはMSXでも出てたんですよ〜(笑)