SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

写真家・岩合光昭さんの「ねこ」写真展に行ってきた

健康診断の帰り、お昼の休み時間を使って写真家・岩合光昭さんの「ねこ」写真展に行ってきました。
ヒカリエに「ねこ」という写真店の看板がやたらとあって、猫好きにはもうしっぽが反応しまくってしまうのでした。


写真展で写真を撮れるはずもなく、写真はないのですが、猫好きなら行って損はないです。渋谷ヒカリエで8/25日まで。 一般800円、学生700円、中高生、65歳以上600円。

猫グッズの販売もあって、結構数多くのグッズが並んでおりました。
写真展は有料ですが、グッズ販売所はタダでは入れます。
写真の招き猫を2体買っちゃいました。ソーラーパワーで招き招きしてくれます。
猫ってすごいですよね。人間社会にすっかり寄生していて、それでいて人間にあまり媚びないで、自由に暮らしてるんですから。
さて、この写真展、2割引にする方法があります。
1つは東急のクレジットカードを提示すること。

もう一つは「のるるんアプリ」をスマホにインストールして、クーポンを提示すること。
SATOXは2割引で観覧しました。いやー、猫分補給。