SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

NYで地下鉄に子猫が迷い込み90分運転停止

ニューヨーク・ブルックリンの地下鉄線路上にに子猫が迷い込み、都市交通局は子猫を保護するために90分間にわたり電力供給を止めたんだそうです。
実際に保護されたにゃんこ↓


酔っ払った親父とかが電車を止めたなら、ものすごい腹の立つ話ですが、子猫は分かりませんからね……。しかも暗くて怖かったでしょう。
いやぁ、救出されて良かったです。

ニューヨーク(CNN) ニューヨークで29日、子猫が地下鉄の線路に侵入したために一部路線の運行が90分間にわたって止まるという出来事があった。

地下鉄を運行する都市交通局(MTA)によれば、運行を見合わせたのはブルックリンを走るB線とQ線の一部区間(約10キロメートル)。午前11時に2匹の子猫の目撃情報が寄せられたことを受け、捜索を行うために電力供給を止めたという。