SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

イギリス、オランダでストリートビュー開始

イギリス、オランダでGoogle Mapsストリートビューが開始されたそうです。
アメリカから始まり、日本とフランス、その次の対応となります。
Googleがどのような基準でストリートビューに対応しているのかは分かりませんが、純粋に楽しいもんなので、単純にラッキーと言えるかと思います。
早く日本全国が観られるようになるといいなと思う次第。

Googleは19日、地上から見た風景を360度のパノラマ写真で表示するGoogleマップの「ストリートビュー」機能を英国とオランダで提供開始した。

プライバシーが……なんていって検討をしている市町村があるみたいですが、ストリートビューが当たり前になったとき、「ストリートビュー未対応の場所」として土地の価値が下がったりする時代が来るかも。技術に対してちょっとさもしい気がします。
もちろん、個人が映っちゃってるようなのは問題だとは思いますがね。