SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

元カノからこんなメールが来た

元カノからこんなメールが来た。
このブログのことは知らないと思うので、失礼を承知で全文掲載。

さとっくす、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたさとっくすをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にさとっくすが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、あのころの私ってさとっくすに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にさとっくすは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、さとっくすにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのさとっくすは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

私たちが付き合い始めたころ、さとっくすは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもさとっくすらしかったですね。

総括するなら、さとっくすと付き合えたことは、とても感謝しています。特にさとっくすとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はさとっくすが大好きでした。これからもさとっくすらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

ポニーテール、好きですけど(爆)。
盗聴器に興味を持つのはそろそろやめて、と諭されてるし(爆)。
………というわけで詳しくは以下。

■初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします

ウソですがな。