SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

GDC2009

もうまもなく、GDCですね。
このGDCで何かしらの面白い情報が出てくると思います。
以下、SATOXの想像も含まれている、あくまで妄想です。

PS3値下げ
噂ですけども300$くらいに値下げが行われるかも知れません。
テクモPS3独占大型タイトルを出すという噂もありますね。
■次世代PSP発表
間違いなくSCEは次世代PSPの研究を行っています。これは次世代Wiiや次世代Xbox、次世代DSも研究していないはずがありません。そんなわけで、次に一番先に出そうなのは次世代PSP
想像では、iPhoneを意識したゲーム機になるのではないかと思います。飯野賢治氏がゲームの開発を携わっている模様。
Wiiかと言われてますが、iPhone辺りの可能性もありそう。
■岩田社長
任天堂の岩田社長がGDCの基調講演を行う予定があるんだそうな。
Wiiのダウンロードストレージにまつわる何らかの回答が発表されるんじゃないかと思います。
また、DSi専用ソフトも何か発表されるのでは。
■新PS3システムソフトウェア
規模は分かりませんがアップデートされる模様。
サプライズがあるかどうかは不明。
PS2/PS1エミュレーションソフトウェアがそろそろ発表されても良いと思うのだが。デカイと話題のXbox360
日本で売れないので、日本の家庭事情にあった小型化が行われる可能性があります。