SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

USB端子にmicroSDを入れるUSBメモリ

コレは小さい。
USB端子部分にmicroSDを入れてPCのUSB端子にさせる超小型のUSBメモリ?USB microSDアダプタ?がバッファローから発売されます。
これまで、マウスのレシーバだったり、Bluetoothのアダプタだったり小さなUSB接続機器はありましたが、microSDアダプタでこのサイズだと思えば小さいモンです。


転送速度がちょっと心配ですが、開いているUSB端子があるのなら買って刺しておくとちょっと便利かもしれません。

USBコネクタにmicroSDを収納する仕組みにし、PC装着時に約5ミリしか出っ張りがない超小型サイズにした。PCに装着したままでも出っ張りがほとんど気にならず、モバイルPCに最適だとしている。

Amazonさんに既に登録されていますが、何故か在庫切れ状態。バッファローの直販サイトでも取り扱っていないという謎の状態。12月中旬発売らしいですが、当初もう少し発売時期が早かったのかもしれません。

バッファロー マイクロUSBメモリー ブラックモデル RMUM-4G/BKバッファロー マイクロUSBメモリー ブラックモデル RMUM-4G/BK

バッファロー