SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

DVDレコーダの調子が悪い

すいません、さっぱりブログネタがないので調子の悪いDVDレコーダのお話をば。
SATOX宅にはDVDレコーダとして東芝RD-X6RD-XS57と2台持っているわけですが、RD-XS57のDVDドライブが使えなくなってしまいました。
このレコーダのDVDプレーヤは結構便利な機能がついていて、単なる早送りではなく5秒スキップなんてボタンがあります。
例えばCMを飛ばしたいときなんかに早送りを調子よくやり過ぎるとCM明けの部分を過ぎちゃったりしますが、5秒スキップを数回繰り返せば番組始まりまで簡単に頭出し出来るわけです。
そんなわけで、RD-XS57をバリバリ使ってDVDを観ていました。そのまま寝ちゃったりして朝まで再生させたりしてましたので、相当酷使していたと言えます。
んで、つい先日、たまには録り貯めた番組をDVD-Rにやくべかーと思って書き込みを始めたところ、終了間際でぶおおんという普段聞いたことのないシーク音。
その後DVD-Rの認識はおろか、DVDをトレイに入れなくても「ディスクをチェックして下さい」というご無体なメッセージが出て再生出来なくなってしまいました。
修理しないと行けないのですが、その前に部屋の片付けを………(笑)。