SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Life with PlayStation開始

PS3で「Life with PlayStation」というサービスが開始されました。
PS3では医療研究などに役立つ分散コンピューティング「Folding@home」というサービスが行えましたが、これがアップデートされたという事になります。
Life with PlayStationはインターネット上のコンテンツを分野別に表示出来るサービスで、世界のニュースや天気の閲覧ができるのはWiiと同じですが、特徴としては地球上の本物の雲の映像が更新されてみられる事、さらに各国のライブ映像が観られます。
早速アップデートしてみましたが、う〜ん、あまり面白いものじゃありませんな(笑)。今後、チャンネルが追加されて面白くなっていく事に期待したいです。

ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)は、据え置きゲーム機「プレイステーション3PS3)」で天気やニュースが見られる新サービス「Life with PlayStation」を始めた。PS3管理画面のクロスメディアバー上にある「Folding@home」のアイコンをクリックし、最新版に更新すると利用できる。

同時に「まいにちいっしょ」が更新されました。
いつかは対応すると思ってましたけども、トロフィーに対応(笑)。毎日配信されるニュースを見た数でトロフィーが獲得出来るようで、SATOXはいきなりコンプリートしてしまいました(笑)。120日分閲覧すればコンプ出来ます。