SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ニンテンドーDS新型機発表

PSPに続き、DSの新型機も発表されました。
以前のアップデートでは機能面で何も進化はしませんでしたが、時代の流れに押されたのかカメラを搭載、さらに音楽再生機能を搭載したとの事。
非ゲームの売れ行きが下がってきておりちょっと奮わなくなってきたDSですが、これらの機能追加でソフト需要を高める狙いがあるんじゃないですかね。

任天堂は年内に携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

PSPの新型が発売されるこのタイミングでの発表は嫌らしいなぁ(笑)。
カメラ対応のゲームも出るとの事ですが、旧バージョンのDSユーザはまったくカメラを使えないんでしょうかね。
あとはバッテリーや液晶のクオリティ、外観の大きさが気になりますね………。
液晶は3インチから3.25インチになるという噂もありますが……。
東京ゲームショウで観る事が出来るでしょう♪……と思ったらそうかTGS任天堂参加しないか……。