SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

続・ついにアイツについて語る日が来た

さぁ昨日の続きだ!

■ついにアイツについて語る日が来た - SATOXのシテオク日記

買ってはみたものの使えないグッズってあるよね!?
逆に今までどうして出会わなかったの!?っていうくらいの便利な物もあるよね。
今日ご紹介するのは前者なんだ。
はいコレ。
サーモス「真空断熱パスタクッカー KJA-2000WH」。

な〜んとコイツはお湯を入れるだけでアルデンテのパスタがゆであがるというイカしたシャイなあんちくしょうなんだ。
パスタ同士がくっつかないように、パスタはこんな風に入れるわけ。

たーっぷりのお湯を入れてくれよ。
そうしないとジェシーもケイトも不機嫌になっちゃうぜ。
パスタのゆで時間は書いてある時間+2分。ガス代や電気代も節約できちゃうからご機嫌さ。
中はサーモスの真空断熱構造だから、お湯が冷めにくいのさ。

でね(笑)…
ゆであがるとパスタは底の方に貯まります。
この網の部分で当然湯切りが出来るものと思い、お湯を捨てようとしたら網が外れ、パスタが流しの中にドビャー。
_| ̄|○
悲しくてしばらく笑ったわ(笑)。
んで、再度トライ。
今度は湯切り網でお湯を切りました。
パスタ同士はくっつかないはずなのですが、上部が沈んだときにくっついてしかも生煮えの状態でこの部分が大変マズイ。
パスタも全体的に生煮えで粉っぽい感じ。かといってこれ以上時間をおいても麺がふやけそうな……。
いろいろ節約できて簡単便利は良いのですが、そもそもおいしくないんじゃ元も子もなく本末転倒。
久しぶりに買って後悔した一品です。
一番問題だったのはSATOXお気に入りの電器ケトルの湯量を超える量のお湯が必要ということ。ガスを使わずに調理できればと思ってたのですが、そうは行きませんでした。
塩加減とかお湯の温度など研究の余地はありそうですが、失敗したときのまずいパスタはもう食べたくないんだよなぁ………。

THERMOS 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WHTHERMOS 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WH

THERMOS(2006-04-20)

おすすめしないグッズです。