SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「VAIO New Mobile」ティザー広告開始

バイオのトップページにて「VAIO New Mobile」ティザー広告が開始されました。
http://www.vaio.sony.co.jp/
新しいモバイルノートパソコンのようで、横に長く女性のハンドバッグにも入ってしまうという印象付けです。
一方、米国のFCC(連邦通信委員会)では市場未発表の「PCG-1P1L」「PCG-1P2L」という型番「VAIO Pシリーズ」の写真(FCC記載提示)が公開されていることが分かり、さらにソニーニュージーランドでは1月9日に公開という謎のカウントダウンが行われておりました(現在削除され未公開?)。
PCG-1P1LとされるFCCの写真と、日本のバイオのティザー広告のノートPCの外観は非常によく似ており、同じモノである可能性が高いかと思います。
1月9日はラスベガスで行われるCESの開催期間であり、このタイミングでお披露目となる可能性が高いと言われています。CESは2007年に一度行きましたが、残念ながら今年は行く予定がないんですよね……。
iPod touch風のウォークマンも発表される噂があるし、CES2009はちょっと面白そう………。

ソニーが新 VAIO ノートのティーザーサイトを開設しています。カウントダウンが指しているのは来年 1月9日つまり CES 2009の開催期間中。解説には「あと数日で、あなたがノートPCを見る目は永遠に変わる」。登場するのはすでにFCC入りしているPCG-1P1Lであろうと予測されていますが、まだ誰も知らない未発表機種という可能性もあります。

2008年12月24日、ソニーは新型のVAIOノートとおぼしき「VAIO New Mobile」のティザーFlashを同社サイトにて公開した。
Flashでは、女性が手に持ったハンドバッグから一通の封筒を取り出す様子が描かれている。

■未発表VAIOノート PCG-1P1L 米FCC入り・ソニー初のネットブック? - Engadget Japanese

自称「ソニー好きなんかじゃないわよ!」というツンデレSATOXはこれ、買っちゃうかも……。もちろんスペック次第ですが。