SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったゲーム(12/26)

最近買ったゲームをダバダバっとご紹介だば。
ゲームをがんばってやる気力は年々減ってきているのですが、良くできていそうなゲームは買っちゃいます。
一応、その手の業界に身を置いているので話ぐらいは出来るようにしておかないとね〜というのは言い訳だば。

レベルファイブ開発、ソニーコンピュータエンタテインメント発売の待望の白騎士物語
ちょっと遊んでみまして、お姫様を助けて逃げるところまで来ました(笑)。面白いかと言われると「未だ分からない」というのが正直なところです。
主人公以外に「アバター」キャラを作らされ、一緒に行動するのですが、なんだか意味が分からない。無理矢理ネットゲームに繋げようとしている思惑が見えすぎてちょっとイヤンな感じです。
もうちょっと遊んでみないと何ともです。
白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント(2008-12-25)


クイズパズルゲームの3作目。
1作目、2作目も楽しかったですが、3作目も飽きずに遊べます。
こういった世界観をビシッと決めて3部作にした企画力というか、デザイン力はさすがです。
人気があって売れているシリーズだと思いますが、3部作と決まっていたから売れたというのもあるかも知れません。潔いなぁ。
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き

レベルファイブ(2008-11-27)

1月ぐらい前に買ったゲーム。
昔、ファミコン版のグラディウスや沙羅曼陀、MSXパロディウスが面白かった記憶を辿り、萌え+グラディウスを期待して買ってみたのですが……。
ちょっと面白みが足りないかなぁ。当時のワクワク感がなんだかない。
どうせならキャラを引き立てた演出がもう少しあっても良いと思うのですが、キャラの押しも弱いのでいまいち感情移入も出来ないんだ夜なぁ。
オトメディウス ゴージャス!オトメディウス ゴージャス!

コナミデジタルエンタテインメント(2008-11-20)

これは2ヶ月前くらいにダウンロード購入したゲーム。購入に至るまでしば〜らく悩んだのですが、結局買ってしまいました。
どんなゲームかと言われると説明が難しいのですが、若干のパズル的な要素と食物連鎖が再現された魔物の進化を進めていくゲーム……ですかね。まぁとにかく魔物を強くしていって、ダンジョンにやってくる勇者を倒すという感じ。
まったく楽しめない人もいるだろうし、すごく楽しめる人もいるんじゃないかと。きっと理系の人向きのゲームなんじゃないかと思います
SATOXは楽しい(笑)。
勇者のくせになまいきだor2勇者のくせになまいきだor2

ソニー・コンピュータエンタテインメント(2008-10-16)