SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

水曜どうでしょうDVD-BOXを喰らう

昨日、ローソンで予約していた「水曜どうでしょうDVD全集 VOL.1」をゲット。本日はひどい頭痛とここ何日も続いている腹痛のため(はっきり言おう、下痢だ!)、お休みを頂いて自宅待機。……なもんで、水曜どうでしょうを嗜んでいました。
いやー、分かっていたけど大ボリューム。まずは一端最終回とした企画「原付ベトナム横断1800キロ」を。総再生時間は2枚組で264分。途中、トイレに何度も行きながら、寝ながら見ていたんですが、全部見終わった頃にはすっかりやられていました。でも、ホントのフィナーレというシーンで藤村氏が号泣するところがなんとも泣けました。
これで今日は観るのを止めよう、とも思ったが「やっぱり続きが気になる!」ということで、次の巻に手を出す。「サイコロ1」「粗大ゴミで家を作ろう」「闘痔の旅」を。「サイコロ1」は1996年10月に始まった水曜どうでしょうの一番最初の企画。いや〜大泉氏もミスターも初々しい(笑)。終始「これは貴重な資料として見てくれ」「見終わったらしまってくれ」とのことで、う〜ん、微妙にかみ合わないトークが……(笑)。でも、面白かったッス。
続きを観たいけど、時間が……。

http://d.hatena.ne.jp/satox/20041207#p1