SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

電磁波は無害?

携帯嫌いのSATOX。電車の中でしきりに弄っている人を見てると「がんばってるな〜」と冷めた目で見たり、大音量で着信音を鳴らすヤツなんかいると、睨んで目線を外さなかったりします。←こわ〜(笑
で(1)、いままで携帯は持っていれど、常に電源をオフにして、ほとんどと言っていいほど使いませんでした。でもね、最近新しい携帯を買いまして……(^^; ………わりと使ってます。
で(2)、な〜んとなく、「携帯→嫌い」という単純なものではなく、「マナーの悪い人→携帯を弄ってる」なんじゃないか〜とよい解釈をする今日この頃なのでありました。でも、2人でいるときに携帯に夢中になられるのってなんだかな〜って思いません?



で(3)、ここまでは余談。 えー
携帯を身につけるようになってから、何かを感じるんです。例えば、太ももがじーんとするような……。かじかんだ手を温めたときにじーんとするあの感覚。もしくは体内をむ゛む゛ーんと何かが蠢く感覚。「気のせい」「思いこみ」という解釈も出来るけども、意識として「携帯を持っている」よりも「じーんとする」「む゛む゛ーんとする」の方が先なんです。だって、今までずっと携帯を身につけてませんでしたからね〜。
で(4)、世の中一般的には携帯電話が出す電磁波は無害であるということですが、ホントに無害なんですかね?出力アップすれば原子を振るわせて電子レンジになったりするし。電磁波で光っちゃうグッズもあるっしょ?
いっそのこと「電磁波はすこぶる体に良い」という学術的な証明を見いだして発表すりゃあ、何かとすっきりするなぁと思ってみる。そんなオチ。