SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

無炭酸コーラと杏仁豆腐オレを飲むのだ

コンビニで面白い商品を見つけるとつい買っちゃいますね〜。
今回はちょっと珍しい飲み物をご紹介。
日清ヨーク無炭酸コーラ(乳酸飲料)とタカナシの杏仁豆腐オレおば。

世の中の冒険野郎であれば必ずや手にするだろう(笑)。
紙パック飲料コーナーに鎮座する「コーラ」との文字。一瞬コーヒーかなにかの間違いかと思ったが明らかに「コーラ」である。
よく見てみるとメーカーは「York」なるほど、日清ヨークですな。さらによく見てみると「無炭酸」「乳酸飲料」と。
「コーラの乳酸飲料?」
ヨークなので、いわゆるピルクル・ヤクルト風の味の乳酸飲料との想像がつきます。飲んでみると、ぶわぁ、ヨークコーラ風味。バカみたいにまずくはないけど、また飲もうというほどおいしくもない(笑)
味を分析してみると、ヨークの風味とコーラの風味はそんなに遠くないですよね。カラメル風味、シアン系の風味とか。ヨークにいわゆるコーラフレーバーを入れたものだと思います。
パッケージのコメントより、
「飲んでみて、おいしくてビックリ。思わずだれかに教えたくなる不思議なドリンクです。」
そういった意味ではこのブログで取り上げている時点で、ある意味負けなのかも(笑)。

■タカナシ:杏仁豆腐オレ
よく考えてみてください。杏仁豆腐牛乳ですよ、奥さん(笑)。
杏仁豆腐自体、大好物なので「杏仁豆腐オレ、おいしそうじゃん!?」といって意気揚々と買い物かごに突っ込みました。
結論、あ、普通においしい……。ちょっと味が強烈すぎる感じもしますが、しっかりした杏仁豆腐の味とミルキーなおいしさがあります。
飲んだ後「これ体に悪いんじゃないか?」と本能的に思いました(笑)。
日清ヨーク 無炭酸コーラ ★★☆☆☆
タカナシ 杏仁豆腐オ・レ ★★★★☆

ちなみに、いろんな飲み物を飲んできたけど、SATOX的に飲み物の王様は「ペプシブルー」である(笑)。ペプシ社は「ペプシブルー」をなかったことにしてるけど。

[食]ペプシブルー飲んでみた