SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

まんじゅう(2ち○んねる)、怖い

いや〜、お祭り状態でした。同時に冷や冷や(ぷるぷる)。 通常営業の10倍以上のアクセス数でしたからね。改めて、インターネットの恐ろしさを垣間見たり見なかったり。そして、ひとしきり反省。
余談ですが、意外とNTSCVGAピクセルアスペクトレシオが違っていることを知られていないんですねー。PC上で正方形に描いた絵は信号条件にもよりますが、そのままテレビに出すと、縦長に見えるんですよ。テレビは4:3比率ですが、横640に対して縦は448程度しか見えません。すなわち、残りの32ライン分は画面外に出ることになるので縦長にのばされて見えるんです。
「ITU601の規格書調べろ」ってのが入社してすぐのミッションだったな〜。もふもふもふ。
大手の方もまんじゅうがお好きなようで。ぐへへへへ。