SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

女性専用車両が増えるぞ

JRは4月から、私鉄・東京メトロは5月から女性専用車両が増えるとのこと。女性専用車両となるのは朝のラッシュ時、線によっては夕方ラッシュ時、深夜なども。
いや、別に反対するつもりはないですが、うっかり男性が女性専用車両に乗ってしまったときなんか、気まずいでしょうね〜。

朝夕のラッシュ時に女性や通学の小学生が優先して乗車できる専用車両の導入を検討していた国土交通省と鉄道各社の協議会は28日、慎重論があった専用車両について、線区と列車を限って導入することを決めた。

ちなみに、以下の路線。

埼京線東武伊勢崎・日光線東上線西武池袋線新宿線
京成線、京王線小田急江ノ島線東急田園都市線京急線久里浜線
半蔵門線相鉄線新宿線

「お前は女性専用車両に乗る必要はないだろう(笑)」とか「お前は本当に女性か(笑)」など、ちょっとした疑問というかなんというか、変な勘ぐりが働きそう。少なくとも「どんな人が乗ってるのかな?」って気になりますよね。
いっそのこと、需要と供給に適った「痴漢専用車両」を作れば、丸く収ま……どかっ☆ばきっ☆ぐしゃっ☆ぽいっ☆
お粗末様でした。