SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

客足予想下回る愛知万博

放蕩SATOX、開催前にリニモだけ乗ってきましたけども、そのとき感じたのは「愛知万博、大丈夫か?」ということ。例えば、いつから開催なのか、愛知県のどこで開催されているのか、どういった催し物があるのか、といった情報がイマイチ広まってませんよね。
ある目的で愛知に行こうと思ったのですが、そのとき、直前までリニアモーターカーが走ってることなんて全く知りませんでしたから。

http://d.hatena.ne.jp/satox/20050313#p1

開幕3日目の27日、初の日曜日を迎えた愛知万博愛・地球博)会場は、好天に恵まれ、穏やかな春の陽気に包まれた。初日に雪、前日は雨に見舞われ、来場者の出足は鈍かったが、行楽日和となったこの日も5万6597人にとどまった。

わたしならこう思う「空いてきた頃に行こう」。……みんながみんな同じ考えだとダメですけどね(笑)。でも、意外にこういうオチだったりしませんか?(笑)
それにしてもネットからの予約がアクセス多数で一時閉鎖、各パビリオンも人気のものは予約が出来ない状態だそうな。
う〜ん、なんだか単純な理由じゃないみたい。