SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ポチっとにゃ〜買ってみた

コンパイルが好きで、「ぷよぷよ」好き。バンダイ発売でも版元アイキでも「ポチっとにゃ〜」を買わないわけにはいきません。
同じオチ物パズルでも、ぶよぷよは4つつなげば消えるという単純な物なんだけど、ポチっとにゃ〜は2つ以上の中に起爆「にゃ〜」があれば消える。落ちてくるにゃ〜はいつでもボタン1つで起爆になる。
さらにぷよぷよでは1つ消える事によって次々と消せると連鎖!という事だけど、ポチっとにゃ〜では消すオブジェクト、いかに分岐してつながっているかというところにあります。分からないでしょ!? それだけ難しいんです。
ちなみに分岐って言うのはこういう事。


      ☆←ここが起爆だとすると、
      ■ 
 分岐1→■■■←分岐2
      ■
 分岐3→■■■←分岐4
2時間以上遊んでみたけど、おもしろさ、消したときの気持ちよさがいまいち分からない。ポチっとにゃ〜、売れているんでしょうか……。
coverポチッとにゃ~
2004/10/28
バンダイ
余談だけど、これ、ミドルウェアADXが使われているみたいですね〜。むふ。