SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミックでぇ〜ございます(10/31)

いや〜だらだらと漫画を読みふけってるダメダメSATOXなワケですが、今回は6つの本をご紹介。
特に最初の3つはおすすめでぇ〜ございます。
いってみよう♪

ガンスリンガーガール


GUNSLINGER GIRL 4 (4)
魅惑のガンスリンガーガールも4巻目。グロさも本書が一番だったりします。ヘンリエッタとジョジェの関係もなんだか冷酷な面が垣間見えるようになってきて、ますます救いようが無くなってきたそんな感じです。でも、やっぱり見せる場面では見せるし、読んで面白い一品。おすすめです!

トリコロ 1


トリコロ 1 (1)
2003/07/28
芳文社
最近ハマっている4コマ漫画の1つ、海濫(あいらん)海藍(はいらん)著のトリコロです。初めにパラパラと見たとき、全く面白くなく、「なんなんだこれは〜!」と思ってたんですが、初めからちゃんと読んだら結構面白かった。4人の女の子のやりとりがほのぼのとしてていい感じです。まんがタイムきららの看板作品ですからね♪
八重ちゃんにラブラブな「にわちゃん」がお気に入りです。おすすめ!

▼悪魔様へるぷ 1

悪魔様へるぷ 1 (1)
2004/09/27
芳文社
こちらも4コマ漫画で、まんがタイムきららから(笑)。ちっちゃな悪魔の女の子が、なぜか修道院の中で働いているという設定。絵が可愛いです(*^-^*)
こちらのネタもほのぼの系で癒されます。おすすめ!
これで三者三葉も含めて、単行本3つ購入したことになります。まんがタイムきららのオタクターゲット作戦に見事にやられているSATOXでした_| ̄|○

▼かぎっこ〜KanonAIR

かぎっこ~Kanon&AIR
2004/01/17
宙出版
佐々木少年氏の絵が見てみたくて購入。全然AIRが無いですけど!(笑)
話的にはよくまとまったお話で、絵もキレイです。
Kanon好きにはおすすめかなぁ。

▼おまかせ・S×S 1



おまかせ・S×S 1 (1)
2004/10/17
角川書店・巣田 祐里子
昔、竹書房の漫画雑誌でテンションの高かった事を覚えていた巣田 祐里子氏の作品。
これを読んで思い出した。そうだ、氏の漫画は判りにくいということを……(笑)
コマ割とネームが微妙というか、一回読んだだけでは何なのか理解に苦しむ場面がしばしば。ちょっと説明が回りくどかったり、説明が薄かったりで、気を抜いて読んでると全く意味が分からないという始末。ストーリーも面白いし絵は可愛いので、そこだけが惜しいですね〜。そうそう、胡桃です(笑)

▼GARLAND



GARLAND
2004/09/25
茜新社・速瀬 羽柴
服が可愛いという情報で購入。……でも絵はSATOX好みではなかったです。成年コミックではないですが、エロでした(笑)