SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

続・メロンパン!メロンパン!

最近、新種のメロンパンを見つけると購入してます。メロンパンってそもそもビスケットの甘い生地を乗せて焼いただけのパンの事で、見た目がメロンに似ているからメロンパン。メロン味なんて付いてなかったわけです。
最近ではメロン果汁入りのクリームが入っていたりして、本域のメロンに近づこうとしているようです。進化してるんだ、メロンパンも(笑)
ってなわけで今回の日記画像は老舗、木村屋のマスクメロンパン。緑色のビスケ生地はしっとりとしていてメロンのいいにおいが。中はメロンクリームたっぷりで大変ジューシーでした。素のメロンパンって、パサパサしてて、飲み物がないとつらいものだけど、これはおいしいクリームでパクパクいけました。

木村屋 マスクメロンパン ★★★★☆