SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ライブドアvs楽天、球団名どうなのよ

新球団として加盟を目指しているライブドア楽天ですが、それぞれ候補名が発表されました。
初めに言っておくと、対して興味がないのに書いとります(笑)。


ライブドア
 仙台ライブドアフェニックス
楽天
 東北楽天ゴールデンイーグルス



ライブドアの方が5倍くらいカッコイイかも。ゴールデンイーグルス……金の鷲て(笑)。色と言えば「金」というところが何ともはかなげ。「東北」というのも、決してプラスには向かないかな。
ライブドアの方はそんなに難癖を探しても見つからない。仙台は東北で有数の都市だし。「フェニックス」、ありがちだけど悪くはないかな。
さて、英字で略してみると、どうなるかなぁ。

ライブドア
 仙台ライブドアフェニックス→SLF
楽天
 東北楽天ゴールデンイーグルス→TRGE
楽天は4文字なんだ。う〜ん、「ゴールデン」はどうしても必要なのかなぁ。

……いや、今回のネタはたいしてふくらまなかったわ。
ライブドア楽天でどっちが実現してもそんなに文句はないけど、ライブドアには勝って欲しくて、楽天はボロクソに大敗してくれ、と何となく思う。何故だろう?? どっちのシャチョーも好きではないが。

スカイパーフェクト・コミュニケーションズの重村一社長は28日の記者会見で「もし、パ・リーグで球団が一つ足りないというなら、うちで持ってもいい」と語った。特定の球団名には触れなかった。パ・リーグですでに新規参入をめざしているライブドア楽天の両社が参入できない場合に乗り出す意向だ。

スカパー!社長も参入してもいいと言ってるらしい。みんな参入しちゃえばーっ!? ←ひとごと(^-^;