JALが7月15日から米国路線などの国際線から順にWi-Fiに対応するんだそうな。
有料なんですが、料金は1時間で$11.95、24時間で$21.95でサービスを使えるんだって。
まずはニューヨーク、8月下旬にシカゴ、ロサンゼルス、10月にはジャカルタ、来年には欧州方面に拡大するそうな。
一方、ANAは来年2013年の夏から欧米路線、一部のアジア路線でWi-Fiサービスを開始するとのこと。
日本航空は25日、インターネットの高速通信ができる無線LAN「Wi―Fi(ワイファイ)」を、7月からニューヨーク線など欧米路線を中心に順次導入すると発表した。
飛行機ではかなり長い時間乗っていなければならないこともあり、とっても退屈なのでインターネットが使えるといろいろ便利ですよね。場合によっては仕事も出来るし。
「高速通信」とありますが、実際どれくらいの速度で通信できるのか、大勢の接続があった場合に絶えられるのかが気になります。
SATOXがサンフランシスコに行く際によく使うのはユナイテッド航空なんですが、Gogoというインターネット接続サービスが使えるようです。
ニューヨーク、ロサンジゼルス、サンフランシスコ便で使えて、15%オフで$12.70などで24時間使えるみたい。