SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「たっぷり飲めちゃう練乳オレ あずき味」を飲んでみた

森永さんの意欲的な新製品として「練乳オレ」をネタにしましたが、その後、練乳オレの新製品「いちご味」が出ていました。
このいちご味は特にネタにしなかったのですが、この度また新しい味が出たので紹介しようと思ったあんばい。
ちなみに、前回の練乳オレのネタはこちら↓

■森永「練乳オレ」を飲んでみた - SATOXのシテオク日記

練乳といって思いつくのは「いちご」。
それから宇治金時ということで「あずき」ですよね。
 

はい、あずき味。
 
正直、あずき味といって、あまり心ときめかないのですが、ネタ的に逃すわけにはいかないのでネタにしてみました。
飲んでみたその味は想像通りのあずき風味。
ただ、あっさりとしたあずき味なので思ったほどくどくなく、すっきり飲めました。
ちなみにコレ、500mlで375kcalです。うひゃあ。

通常の練乳オレやいちご味は既に生産中止の模様ですが、プラスチックのチルドパックに入ったバージョンが登場しているようです。