SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

押し入れの天袋に住む女

他人の家の押し入れの天袋に無断で住んでいた女が逮捕されたんだそうな。
天袋に住んでいた理由は「住むところがなかった」からだそうなんですが、それにしても大胆な事をするもんです。
その家に住んでいたのは男性で、食べ物が度々なくなっていたんだそうな。いや、物音とかしなかったんですかね?

民家に忍び込んだとして、福岡県警粕屋署は28日、住所不定、無職堀川タツ子容疑者(58)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。押し入れの天袋にマットレスが持ち込まれており、同署は数カ月間隠れ住んでいた疑いもあるとみている。堀川容疑者は「住む所がなかった」と話しているという。

何故バレたかというと、何らかの反応があると画像を携帯電話にメールで送る仕組みの警報装置を設置。見事に画像が送られてきたという(笑)。
余計なお世話ですが、この男の人は無職なんですよね。定年後なのかもしれませんが、よく警報装置なんて設置したなぁ。