SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

残念。「HDL-Uシリーズ」に不具合

I-O DATAが2年ほど前に発売していたNAS「HDL-Uシリーズ」に発煙する不具合が見つかったんだそうな。
実は、SATOXもHDL-250Uを持っていたりして、「おっ、これはいいブログネタに!?」なんてちょっぴりワクワクしていたわけです。

平成20年4月18日付で経済産業省より公表された弊社LAN接続ハードディスク「HDL-160U」発煙故障に関しまして、調査を進めて参りましたが、結果として「HDL-Uシリーズ」(2006年10月生産終了)の生産製品の一部におきまして、電源ユニット故障の際、故障状態によっては若干の発煙を伴う可能性のあることが判明いたしました。 

チェックしてみると………。


残念!
対象外でした(笑)。
対象の方は、無償点検修理が出来るそうなので修理する事をお勧めします。
余談ですが、SATOX宅には3台のNASが鎮座してます。

250GBのLandisk(右)、アメリカで買った300GBのLinkStation(左)、んで、最近買った1TBのLandisk(真ん中)。
1台はもういらないんだけど……。