SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ネットジュークのファームがアップデート

ネットジュークのファームがアップデートされました。
SATOXご愛用のNAS-M7HDSがなにやらアップデート情報があるとのインフォメーションを表示するわけです。指示に従ってアップデート。でもこれがまた時間がかかった(笑)。だいたい30分くらいでしょうかねぇ。音楽を聴こうと思っていたのにこんなに時間がかかるとは。
それはさておき、このアップデートをすることによって何が起こるかというインフォメーションが(たぶん)どこにも表示されてなかったんじゃないでしょうか。これだと機能追加の御利益にありつけず、かなり不親切。
結局下記のネットニュースを見て追加機能を知りました。ソニーさんからアップデートに関するメールでも来てたかなぁ。

ATRAC/ATRAC3plus/MP3形式で音楽データを転送、再生可能となった(NAS-M7HD/NAS-M7HDSのみ)
接続可能なUSB機器にPSPや携帯電話を追加
ウォークマン(ATRAC AD)のプレイリストに対応
MP3ギャップレス録音
USBストレージからの画像登録。画像データ(JPEG/GIF)の登録元として、USBストレージに対応

128MBまでのボーマルメモステDuoにしか対応していないという点に「騙された!」と思ったんですが、何とか解決したようです。これはそのままだとしたらひどいよ。