SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

GDCにちょっとだけ行ってきます(3/28)

アメリカ出張も5日目なんですけども、昨日のことを書かなければならないの。そういう決まり。
昨日は月曜日ということで朝から遊びに行くことなんかできず、会社に赴きます。朝ご飯はホテルのバイキング形式でシリアル+メロン+ヨーグルト+イチゴどっさりジャムをいただきます。
もう早速夕飯なんですが(笑)、「Fish Market」という魚介料理のお店へ。ここはこれまでに2度訪れているんですが、ここのちょっとした有名な料理に「Cioppino」ってのがありまして、未チャレンジでした。もちろんチャレンジしてみましたぞ。


チョッピーノというのは、エビ、カニイカ、ホタテ、貝などの魚介類をトマトソース煮込んだ料理で、その上にガーリック味のパン鎮座されており、これが銅の鍋ごとテーブルの前に出されます。さらにパスタをトッピングすることができて、もう盛りだくさん。(これで26$ほど)
これを注文すると、特性エプロンが手渡されます。もうちょっとしたイベントなんですよね(笑)。
そして基本的には食べきれません(笑)。んまいけど、量が多いんです。