SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

saku saku DVDを鑑賞したナリ

sakusaku DVD Ver.1.0が届いたので、早速鑑賞。
1枚組のDVDには約150分間の映像が収録されている。内容としては、カエラ師匠の初登場シーンやご意見番初登場、月面ヒロシ、ミスターロボットシーマームーンなどなど、マニアックなものが多い(笑)。
以前、このブログで、「初見の人が見ても面白い内容かどうかが気になる」と書きましたが、これはマニアックすぎ!(笑) 確かに、毎日こういった感じの内容を放映してるわけですが、濃い部分だけ抽出するとすごいマニアックな内容になりますわな。見たことのない方が「こんな番組なんだ」というのをつかむために見ても大丈夫です。
それから、「水曜どうでしょう」のようにオーディオのサブトラックにご意見番ジゴロウの解説が入っていて2度楽しめる仕様になってます。
DVD特権という点では、特典映像でジゴロウを操る黒幕さんが生で登場してます。ジェンソンマスクにプラスチックバットを振り回しながら登場するんですが、世の中の評価はどうなんでしょう……一貫してちょっとお寒い空気が漂ってて、オイラはちょっと引いてしまったよ(^^;。
生声の黒幕さん。いや〜、いろんな意味でとっぽいなぁ!(笑)

[駄文]じ、ジゴロウこと……黒幕さんの正体判明。

それから、特典映像にはジゴロウカエラ師匠の厚木ロケが!(笑) 厚木ってのは神奈川県にある市の名前なんですが、SATOXの言わば地元なんです(笑)。本厚木駅周辺や厚木駅相模川河川付近など、よくご存じな場所をロケしてたんですな。「みんなでうた」の海老名も町田あたりもよく遊びに行っていた場所です。



saku saku Ver.1.0
DVD
2005/04/28
アミューズソフトエンタテインメント
水曜どうでしょうの場合、実際にスタッフがDVDを編集してるので面白い遊びがたくさん仕込まれているのですが、sakusakuはちょっとそれが足りないかな。副音声の解説でも、ゴイゴイジゴロウは「初めて見た」って言ってたし。いや、比較対象にしてはいけないかもしれませんがね。
まぁ、ともかくDVDは一見の価値有りです!おすすめ。
隠しコマンドって………(笑)。
「特典」→「キャラクター紹介」にカーソルを合わせて→左を押す
知りたい方はこの上の行も白い文字で書いてあるので……。コナミコマンドとか入れてみたんですけど、すんごく単純でした(笑)。
しっかし、特典映像……面白くないぞぉっ!