SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

悪い上司にそそのかされ、ゴルフクラブを買う(笑)

ゴルフクラブセットを買ってしまいました。
1番ウッド、いわゆるドライバーとアイアンセット、ウェッジ、パター。総額18万円っ♪
ブリジストンのViQというTOURSTAGEブランドの初心者向けのセットです。藍ちゃんモデルではないんです。
今まで、海外、日本を含め、何度かゴルフに行ったことがあるんですが、すべてクラブは借り物でプレイしてました。借り物のクラブってのは決して悪いものではないんですが、「愛着」とか、「練習してもまた違うクラブになってしまう」など、なかなか気持ちの面でも上達しないんですね。
ってなわけで「マイクラブ」がずっと欲しかったんですな。
今回購入したアイアンは、ViQのアイアンシリーズでもカーボン製でとっても軽いの。いままでホール数も後半になるとクラブが重くて振り回せなくなるのがオチなのですが、軽いのでここんとこは楽ちん。でも軽いと安定しないんだってさ。
んで、ドライバーもちょっと良いものを買っちゃいました。ジャストミートするとものすごい音がするんですが、すっごいよく飛びます。当たらないと大変なことになるんですけどね(笑)。
まぁ、この投資が無駄にならないようにゴルフ、がんばります。←すっかりSATOXもオヤジやなぁ(笑)。でも、まだまだ20代っ☆

http://www.tourstage.com/index1.html