SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

沖縄バヤリース、四季柑ジュース!?

「何か面白いものいねぇがぁ〜」とスーパーをうろうろしていたんですよ、奥さん
いや〜見つけたね、「沖縄バヤリース シークワサー入り四季柑」というジュースを。
飲むまでは「なんだかすっぱいミカンジュースだろう」と文字通り甘く考えていたわけです(-_-;。
これがまたすごい味!もんのすごーくすっぱいのですッ!
色は絵の具の黄色を不透明になる分量で水に溶いたものといって過言ではない。
捕捉として、以下のような飲み方が…。


「ストレートでもお飲みいただけますが酸味が強いのでお好みにより薄めてお飲みください」「水で4〜5倍に薄めて、又はハチミツを使ってドリンクとして、お飲みいただけます」「泡盛、焼酎、ウォッカ等のカクテルに好評」「魚料理や酢の物、サラダドレッシングにも好適」
訳すると、「ストレートで飲めるなら飲んでみろ!」かな(笑)。
えーっ、四季柑の説明として、説明が……

南国特有の小粒で酸味の強い柑橘です。成分特徴としてはクエン酸が多く、フラボノイドの仲間では、ノビレチン、タンゲレチン、ヘスペリジンなどを含んでいます。
ちなみに、原産地は台湾だって。シークワサーはもちろん沖縄です。
う〜ん、さすが沖縄バヤリース。すっぱいのがわりと得意なSATOXですが、これにはすっかりやられてしまいました(笑)。強調なしに、これは酸っぱい。

沖縄バヤリース http://www.okinawa-bireleys.co.jp

なに大げさなこと言ってんだ!というそこのあなた。お試しを。