SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ファミマとルイーダの酒場のスライムを比較してみる

巷ではファミリーマートの「スライム肉まん」のお話があふれていて、普通にネタにしても面白くないと思った次第です。
というわけで、以前行った六本木のルイーダの酒場で売っている「元祖スライム肉まん」とファミマのを比べてみましょうかね。
このファミマのスライム肉まん、ネタに貪欲なSATOXさん的には9月の発表時点ですでにネタにしていたんですよ。

■ちゃんと青いスライム肉まん、ファミマから11月 - SATOXのシテオク日記

 
さぁ、比較してみよう
東京六本木にあるドラクエをモチーフとした料理を出してくれるお店「ルイーダの酒場」のスライム肉まんです。SATOXが撮った写真ですよ。

形はなかなか良いのですが、白い生地に焼き印で顔を描いています。

■ドラクエの酒場「ルイーダの酒場」に行ってきた - SATOXのシテオク日記

 
一方、ファミマのスライム肉まんは……。

青い。
そしてつぶらな瞳が(笑)。
食欲をそそるかどうかはさておき、再現度としてはファミマの方に軍配が上がりそうです。(ちょっとカメラの設定をミスって写真がボケてますが…)

ファミリーマートは29日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する人気キャラクター「スライム」をかたどった肉まん「スライム肉まん」(170円)を100万食限定で発売した。

さて、ちょっときれいに割ってみましょう

あれ?

ぎゃあああぁぁっ!

もう、なんかごめんなさい(笑)。