SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

フロレスタのどうぶつドーナツ

会社の人に「近所に良いお店あったら教えてー」と聞いてみたところ、教えてもらったのがこのお店。
ドーナツやさんのフロレスタ。
保存料などを使用していないドーナツを売っているお店です。

■ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

一応、お取り寄せも出来ますし、北海道、関東、近畿、中国、九州各地に支店があります。

このドーナツ、お世辞抜きでおいしいです。
脂っこくないとは言いませんが、さっぱりとしていて外側はサクサク。中はしっとりとしてふわふわです。
いわゆる「飲み物がないと食べられない」といった事はなく、パクパク食べられる感じです。もう一度言おう、お世辞は抜きです。
いろいろ買ってみたのですが、目を引くのが……。

どうぶつドーナツ!
これは「ミケ」。
お店の人が「どのお顔が良いですか?」といって選ぶ事が出来ました。(ちょっと恥ずかしい)

おしりもこの通り、三色の三毛です。

このミケ、見た目重視のドーナツできっと甘甘であまり美味しくないんだろう、って思います?
SATOXは正直そう思っていたんですが、これが美味しい。
茶色の部分のカフェオレ風のチョコ、白の部分のホワイトチョコ、そして黒いチョコレートそれぞれ味がしっかり付いていて美味しいんです。
さらに耳の部分。
実はアーモンドが刺さっていて耳を表しています。
このチョコとアーモンドがドーナツとマッチしておいしいんです、お世辞抜きで。
ちなみに、このどうぶつドーナツは元住吉店限定で、しかも日替わりです。でも、お取り寄せが出来るそうなので遠方の方は良ければお試しを。

どうぶつドーナツ以外にも、スタンダード以外のいろいろなドーナツが日替わりだそうです。平日はなかなか行けないから主婦の皆様がうらやましい(笑)。
お土産なんかには喜ばれそうな良いお店を見つけました♪