SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

マックバイナリカッター掲載話のオチ

今日(正確には昨日)は1/24。
SATOXの習作「マックバイナリカッター」が掲載される、雑誌「ウルトラONE」の発売日なのです。
もちろん、購入して見てみたわけですが………。実はこのとき、以下の3つの顛末を想像してました。


(1) やっぱり掲載されませんでした。
(2) 掲載されるけど、使い物にならないツールとして掲載。
(3) 立派なツールとして大絶賛掲載。
 ☆で、掲載されるなら、作者の名前やホームページへのURLなども掲載されるはず♪
(1)〜(3)の上記のいずれになるか、わくわくしながら本屋さんにゴー♪したわけです。
本屋で立ち読みするのもガマンして、レジへ。そりゃもう購入することは初めから決めてたんです。
んで早速、掲載されている記事「ハードボイルドKがすべて解決!デジタル相談室」とへ猫まっしぐら。自分のツールがどこかな〜っと探してみる……。
あ。
ありました。あったけどコレって……。(133ページ右下)

簡単に言うと、ツール画像だけ張ってある感じで、作者の名前やURLはなし。読者からすると「じゃあ、一体どこにこのツールがあるんだ!」といった感じになって、非常に不親切でないの!? う〜ん、掲載許可の際、いらん事書いちゃったかなぁ。
世の中「マックバイナリカッター」なんて名前のソフトはたくさんあるみたいなので、そうか、何でもいいってことか!(←やけくそ)
(1)〜(3)でいうと限りなく(1)に近いですね……。う〜ん、期待はずれ。
 
そりゃあもう、宝島社「ウルトラONE3月号」定価650円で絶賛発売中です!
黒谷友香さんの表紙が目印!
・これが2005年流! 使い勝手が一気に変わるパソコン大強化
・SP2対応Windows作業効率アップ&エラー・警告完全解決
・クレジットカード&ネット銀行大研究
・デジフォトプリンタ機能CHECK!
・その他、面白い記事が目白押しです!
……そしてウルトラONEなんか二度と買ってやらないやいっ♪(笑)
まじめな話、パソコン情報誌としてはかなり情報が薄いですね……。
期待させてしまった方、すみませんm(_ _)m

ちなみに、「マックバイナリカッター」はこちらからダウンロードできます。

■SATOXのホ〜ムペ〜ジ・ダウンロード