SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

こんなん描いてます。

ここ何ヶ月も、全くCGを描いてなかったんですが……。
昨日の夜、なかなか眠れませんでした。がんばって寝るのはやめて何かやろう!と開き直りグラディウスⅤを始めたんだけど1面でボッコボッコやられる。むかついたのでPS2コントローラを投げて八つ当たり(笑)←この時点で深夜3時
おもむろにPCを立ち上げ、CGを描き始める事を思いたったワケです。
 
日記を付け始めてから、CGを描くのは始めて。
絵を描きたくないというワケではなかったのですが、なかなか腰が上がらないというか面倒くさいというか……こうなっちゃうとホントに絵を描くことが好きなのかどうかなんて分からんですね。
まぁ、そんなごたくを並べるほどうまくないですけどネ。
 
はてさて、絵のネタはいろいろ考えたんですが、やっぱり夏ということで水着、水着といえばスク水ッ!(爆)………というわけでスク水の女の子。そんでもって、ねこ耳も飽きてきたので、ふつうの娘です。
 
いつもはいきなりPhotoshop上に描き始めるのですが、今回は珍しく紙に描いてからスキャナで取り込むってなことをしてみました。
いきなり描いてトライアンドエラーよりも紙の方が早いかもしれませんね〜。←今頃気づく人
 
下書きはだいたいもういいや。んで、やる気も半減してきてるのはいかがなものか。
絵が進んだらご報告。はにゃあ。
 
余談ですが、最近のお気に入り絵描きさんはべっかんこうさん、駒都えーじさん。そんなSATOX。