SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

嗚呼、NW-HD1にCDアルバムを詰め込む日々

ソニーのネットウォークマンを購入してから、手持ちのCDアルバムを詰め込む日々が続いております。
そんなにCD枚数を持っているわけでもないですが、それでも集めに集め約100枚くらい詰め込みました。
それでもハードディスクの20%にも満たないわけだからストレージとしての威力を発揮できます。っていうかもうちょっとビットレートを上げても良かったかも(笑)←デフォルトのATRAC3plus64kbpsです。
SATOXのしばらくの生活は、月曜火曜はNW-HD1で音楽を聴き、水木金は月曜火曜に録り貯めた伊集院光爆笑問題のラジオを聞くというフレームワークで行くのかなぁと思います。
最近考えているのは、Hi-MD。Hi-MD1GBディスクの45時間録音も結構気になっていて、100枚のCDアルバムがあるとすると、Hi-MD2枚くらいで軽く収まっちゃうわけですよね。
Hi-MD1枚が今いくらで買えるのかは知らないけど(昔の報道だと今のMDの値段と同等になるとは書いてあったけど)、500円くらいかな...。
長い目で見れば有限容量のHDDより、ストレージとして買い足せるHi-MDの方が圧倒的にパフォーマンスがいい気がします。
ラジオ録音のためにHi-MDコンポを買おうと思ってますが、このままだとHDDウォークマンは用済みになってしまうかもしれませんね……。

■関連日記
新型iPod徹底…でもないけどちょっと比較
早速NW-HD1を使ってみよう!