SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡、すっかり佳境

はじめに言っておくと、ネタバレなしです。
相変わらずのろのろと英雄伝説Ⅵをやってます。
終章に入りなんだか悪の親玉の焦点が合ってきたみたい。王道的でわかりやすく、かつ、さわやかなどんでん返しや(クローゼやね)、明かされていく父の秘密などなど、癖もなく無理もないいい感じのシナリオですね。さすがファルコム。良作RPGです。
現在、地○から潜入!というところであります。
ヨシュアの秘密というのがオープニングから秘密のままですが、これからどう明かされているのかが楽しみだったり、二人の行方が気になったりです(笑)
面白そうなので日記で予想を書いてみる。
結婚して子供ができてほのぼの〜、なんて展開ではなく、エステルの告白があってお互い意識してるものの、やきもきやきもき〜なんて展開で終わるのではないかなぁと予想(きっぱり)。話の流れ上、ダークな展開にはならない気がします。どうかなぁ(笑)


英雄伝説VI空の軌跡
DVD-ROM版

英雄伝説VI空の軌跡
CD-ROM版

おすすめですよん。