SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

トロステ、11月から週刊に

このネタを取り上げないわけにはいくまい。
PS3/PSPの「まいにちいっしょ」が11月から「まいにち」ではなくなり「週刊」になるんだそうな。内容についても、ゲーム情報が中心となり、複数の情報が提供されるようになるとの事。
まぁポジティブに内容が書かれていますが、これってネガティブな変更ですよね。
1000日以上もまいにちネタが提供されているわけですから、更新は大変だと思いますが、出来ればPSP/PS3ならではのサービスという意味で続けていって欲しかったなぁ。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)より無料配信中のPlayStation®3(PS3®)用ソフトウェア『まいにちいっしょ』は、サービス開始3周年を機にコンテンツ・サービス名称を変更し、『週刊トロ・ステーション』として2009年11月より新たにサービスを展開してまいります。

まぁ、この変更でもどれだけ内容が面白いかに注目したいと思います。
期待してますよ(笑)。