SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3連携携帯電話

ソニーエリクソンPS3のリモートプレイに対応した携帯電話機を発表したんだそうな。その名も「Aino」。
この携帯、日本で登場するとすれば、auかドコモになりそうです。
コイツが出てきたらSATOXは買っちゃうかも。
PS3のリモートプレイを使うと、遠隔地からPS3を起動し、PS3を操作することが出来ます。「トロステーション」など一部のPS3ゲームが遊べるのはもちろん、DLNAなどを使っていれば、HDD上の写真や音楽、動画を再生することが出来ます。

Sony Ericssonは5月28日、年末商戦向けの新端末を発表した。1210万画素カメラを搭載した「Satio」のほか、プレイステーション 3PS3)と連動する「Aino」、ジェスチャーでゲームができる「Yari」を披露した。
 AinoはPSPで採用されているリモートプレイ技術を導入しており、ユーザーはAinoからPS3内のコンテンツを操作できる。PS3とAinoのローカル接続からでも、インターネット経由でも操作が可能。欧州の一部地域では、PS3にテレビ番組を録画する「PlayTV」サービスもAinoから利用できる。

惜しむらくはPSPのゲームは遊べない模様。
でも、そのうちPSP対応の携帯も出てくるんじゃないでしょうかね。