SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

torneのソフトアップデートが来るけど……

待望のtorne(トルネ)のソフトウェアがアップデートされるそうです。
さすが、やったー♪
PS3も登場した頃から次々とファームウェア更新により機能が増えて使える奴になってきましたから、当然torneにも期待をしていたわけです。
アップデートされるのは6月。
主なアップデート内容は以下の通りです。

torne Ver.2.00主要追加機能

  1. 録画モードに「3倍モード」を追加
  2. 「追いかけ再生」に対応
  3. 「トルミル情報」機能強化

 
あ、キーワード録画機能がない……。
 

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン※1(SCEJ)は、「プレイステーション 3」(PS3®)専用地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』のオンラインでの機能アップデート(バージョン2.00)※2を、2010年6月に実施いたします。

現状、地デジ生撮りの録画モードは非常に容量がかさばるので、3倍モードは良いですね。ただ、MPEG-4 AVCにエンコードするというので、録画と同時にゲームなどは出来ないと思いきや、「ゲームも出来る」と言ってますね……。
それから、追っかけ再生もありがたい。録画中になっているのに気づいて観ようと思うんだけど番組の途中の場合、録画が終わるまで待つ必要がありましたが、損なことをしなくても録画中に最初から見ることが出来るわけです。
また、トルミル情報がテレビ表示画面に出るそうなんですが………これは個人的にはあまり観ない情報だからどっちでも良いかな(笑)。
ともかく、「当然進化するんだろうな」と思っていたので、機能が追加されるのはうれしいです。SCEさん、「キーワード録画機能」を是非!

■トルネ(torne)を買ってみた - SATOXのシテオク日記