SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

UMD非搭載新PSP

UMDドライブを非搭載とする新型PSPの画像が流出している模様です。名称は「PSP Go」。日本でその名称が使われるかどうかはちょっと微妙な気がします。
その画像を見ると、記事にもありますが確かにmylo2そっくり。スライド式のモニタで下部はメモステスロット、十時キー、アナログ、スタート、セレクト、PS、○×△□LRボタン。そして追加されているのがBluetoothPS3のコントローラとして使えるかもと想像すると、SIXAXIS機能くらい付いているかもしれません。
また、USB端子が見つかりません。GPSワンセグの拡張が出来ないということになりますが、このPSP Goはあくまで場つなぎの廉価版PSPという見方でそんなに間違いじゃなさそうです。(BTでも拡張できるけど、ユニットが電源を持つと大型化します)

E3で発表の見込み、とされていた新型 PSPが直前になって流出しました。新モデルの名称はうわさどおり「PSP go」。ボタン類が隠れるスライド式、UMDスロットを搭載しないという点も事前情報そのままです。また本体右上についているのはBluetoothロゴ。

しかし、このアナログキーは押しづらそう。これだけで「嘘くさい」と思ってしまう(笑)。この辺りのデザインは変わるんじゃないでしょうかね、っていうか変わって欲しい。
SATOX的には言いたくても言えないことを知っていたり知っていなかったりするわけですが、いろいろ楽しみな感じです。