SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

新型PSP登場

おおよその予想通り、新型PSPが登場するそうです。
9月発売。
厚さが4.4ミリ薄い18.6ミリ、重さは2/3の189gなんだそうな。さらにビデオ出力機能、USB充電、内蔵NANDを搭載しておりDRAMも32MBから64MBに増えておりUMDデータをキャッシュし、読み込みの高速化や省電力化に貢献するのではないかと思います。実は最後のヤツがメインじゃないかと思うのですな。

ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)は7月12日、携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」(PSP)を薄型・軽量化し、ビデオ出力可能にした新モデル「PSP-2000」を日米欧で9月に発売すると発表した。

個人的にビデオ出力には正直なんの魅力も感じませんが、遊んでてちょっと辛いのはあのずっしりとした重さ。しばらく握ってると指が痛くなってくるんですが、それが解消されるかもしれませんね〜。
任天堂のように単なるデザイン変更ではなく、いろいろ機能が追加されて進化しているのが好感が持てますなぁ。
新しい物好きのSATOX………買い換えちゃうかなぁ……。
PSP欲しい人いる??(笑)