SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

みのもんた、ギネス入り

みのもんたが1週間で最も生番組に出演している司会者としてギネス社の社長から認定書を贈られたそうな。
レギュラー番組の数は8つ。1週間って7日ですよね(笑)。
どれもお昼過ぎ前の時間帯なんだそうな。

人気フリーアナウンサーみのもんた(62)が、「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」としてギネス世界記録に認定され28日、東京・赤坂のTBSで「ギネス・ワールド・レコーズ」社のアリステア・リチャーズ社長から認定書を贈呈された。ご機嫌のみのは早朝からシャンパンで乾杯し、自身を祝福した。

個人的に「みのもんた」の番組って見ていて疲れてしまうので好きじゃないんですけども、朝ぼーっと見てるとうっとうしいので「目が冴えてくる」という効果がありますよね?(同意を求めてみる)。
もちろん根拠はないけど、みのもんたって絶対「脱税」とか何かしら悪いことをしていないといけない顔をしてますよね。あ〜、またこんな事書くと誰かに怒られちゃうかな(笑)。