SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

不二家、TBS提訴の可能性

不二家がTBSを提訴する可能性があるんだそうな。
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」で、みのもんたが「不二家に廃業してほしい」と発言した内容について、イメージの悪化を招いた損害について提訴するかも、とのこと。
実際、廃業してしかるべしな事をした不二家さんですが、もし訴えたとしたら逆ギレもいいところ。「ま〜だ反省してないんだ」というということになるかと思います。

みのもんた氏が「(不二家に)廃業してほしい」と発言したことについて「営業上の損害とイメージの悪化を招いた」として、TBSを提訴する可能性があることを明かした。

今回、不二家が「ねつ造」とするTBSのニュースネタは「賞味期限切れのチョコを開封し、溶かしてまた使った」という事みたいですが、まぁ事実無根であればひどい話だけど、疑われても仕方がないことをやっていたことを忘れないで頂きたいもんです。

番組中ではチョコの再利用について、不二家のコメントとして「確認が取れていない」と紹介されていたが、不二家は「再使用するなんてありえない」と答えたと郷原議長は指摘する。

あり得ないことをしていたのが不二家さん。
言いたいのは、まず悪いことをしていたのは不二家。虚偽の誹謗中傷だとしても、提訴なんか起こすのはお門違いということです。別にみのもんたとTBSをかばうワケじゃないんですけど。

一方、TBSは「ねつ造はなく、対策会議の主張は容認できない」とのコメントを発表した。【谷口崇子】

TBSは改めて「ねつ造はない」とのコメント。

■SATOXのシテオク日記 - 不二家また不正発覚