SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ケーキを恐喝

中2の男子が、友人の誕生日のために同級生に「ケーキを用意しろ」とケーキを買わせ、窃取したんだそうな。
やった内容はひどいのですが、ケーキ……ケーキですか。おいしいですもんね(笑)

調べでは、2人は10月16日、校内で男子生徒に、別の友人の誕生日のために「ケーキを用意しろ」と要求。19日午後6時ごろ、津市白塚町の路上で男子生徒が買ったケーキなど洋菓子12点(計1万3400円相当)を恐喝した疑い。

校長は次のように語っているらしいんだけども、「いじめの兆候」………2月にあったじゃないの。

中学校の校長は「いじめの兆候をもっと早く察知していれば今回の事件も防げたかも知れない。被害生徒は自殺まで考えたといい、申し訳なく思っている」と話した。

冷めた目で見れば先生も「仕事」ですからねぇ。正直な話、よけいな仕事はしたくないですものね〜。(いや、きっとそれじゃダメなんだ;)