SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

復活してほしい昔のテレビ番組は?

復活して欲しい昔のテレビ番組があるか?というアンケートに1000人が回答し、そのうち「はい」と答えた489人の上位10番組が公開されてたのでご紹介します。
結構好きだった番組が終わっちゃうと寂しいですよね。
個人的には番組はまだやってるんですけど、「ガキの使い」のトークがなくなってしまったのが残念でなりません。
さて、そのアンケート結果。

順位 番組 回答人数
1位 ダウンタウンのごっつええ感じ 32人
2位 笑う犬シリーズ 26人
3位 風雲!たけし城 20人
4位 天才・たけしの元気が出るテレビ!! 18人
5位 マジカル頭脳パワー!! 16人
6位 8時だョ!全員集合 15人
6位 内村プロデュース 15人
8位 あいのり 10人
9位 進め! 電波少年 9人
10位 ウゴウゴルーガ 8人


アンケート的にはランキングが誤差になってますが、それだけ番組があったと言うことでしょう。
一覧を見ると、最近悪い意味で話題のフジテレビが多いですね(笑)。
本当のところは分かりませんが、「ごっつええ感じ」は番組の放送予定が野球の決勝戦に急遽置き換わった事を問題としてダウンタウン松本がフジテレビの出演をボイコットしたのが終了のきっかけとされています。
SATOXは計算された笑いが好きで、バカ騒ぎ系のお笑いはどうも苦手なんです。なもんで、笑う犬とかたけしの番組とかは全然見ても笑えないんです。でも、大衆的には視聴率もあって、人気があったんですね。
ウゴウゴルーガ、好きだったなぁ。
朝からこれだもの。

今観ると、一周してお寒い感じがしますが、当時はとても斬新でした。

復活してほしいと思うような「面白かったテレビ番組」は何でしょうか? 復活を希望するテレビ番組を調べました。

全員集合は全員集合できないので復活は無理そうです……。