SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

USENよ、オマエもか

最近ではインターネットテレビ配信サービスGyaoなんかで有名なUSENがライブドア支援に名乗りを上げているそうな。
実際、ライブドア株保有するフジテレビと交渉しているそうな。
個人的にはそんなUSENとはあまり関わりたくない感じがします。法的には問題ないとは言え、かつては悪いことを働いた人たちに買収された会社陣営ですもん。偏見じゃあないでしょう。

有線放送・無料インターネット動画配信のUSENが、ライブドアの経営支援に名乗りを上げていることが14日、分かった。ライブドア株の過半を握って傘下に収めることも視野に入れている。同社のポータル(玄関)サイト事業や証券業を取り込むことで、ヤフーや楽天に並ぶネット大手への脱皮をめざす。

USENも金にものを言わせて企業を買うタイプなんですなぁ……とひねくれた目で見てしまう。いやぁ、どこだって企業買収はやってますけど、ライブドアはちょっと……ねぇ。