SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

堀江貴文ら逮捕される

これまで、ライブドアについては半ば酷評してきたSATOXですが、あの社長、あっさり逮捕(容疑者)されちゃいましたね(笑)。
ライブドアバーガーやライブドア寿司チェーン、ライブドア鉄道、ライブドア病院、ライブドア遊園地なんてのもどんどんやればいいのにと思ってたんですが。

東京地検特捜部は1月23日、ついにライブドア堀江社長ら幹部4名の逮捕に踏み切った。この事件は東京証券取引所の売買停止など、さまざまな方面に影響を与えた。この事件の経緯と影響を特集で振り返る。

世の中、ライブドア-堀江貴文-ホリエモンとして個人やマスコミ、政治家達がいろいろともてはやしていたと思うのですが、こうなってくると個人ブログやニュースでは酷いことが書かれてるだろうし、堀江貴文と仲良くしていた政治家達も大騒ぎ。
彼のやってきたことをしっかりと受け止められれば、間違いなくお友達にはなりたくない人柄だったと思うのですが、それでも人気はついてましたもんね。選挙で当選しなかったのが幸い。地元の人は見る目がありました。

堀江社長ら首脳陣の辞任も取りざたされており、一部の外資投資ファンドはグループ企業の買収を検討、水面下で打診を始めたもようだ。

外資に買収されるなんて噂も。外資ですか……。国内に手を貸す味方はいないのか。
ライブドアさん2,500名近くの社員を抱えてますが路頭に迷うことなく復活するのでしょうか……。