SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

チョコレートみそ汁の味

我が愛すべきエキサイトニュース小ネタ。
なんでも、コミック「あさりちゃん」のネタに出てくる「チョコレートみそ汁」がずっと気になっていて、試してみたそうな……。
その心意気、素晴らしい!

子どもの頃、小学何年生かの雑誌で読んだ「あさりちゃん」に、「チョコレート味噌汁」という恐ろしい料理があった。チョコレートが大好物のあさりちゃんが、チョコばかり食べていることを戒め、ママがごはんも味噌汁もおかずも全部チョコレートで作ってしまう、たしかそんなような内容だった

チョコと味噌………甘いのとしょっぱいの………。これはどう想像してもマズイでしょう(笑)。SATOXもここはやってみるべきなんでしょうが、流石に食べ物を粗末には出来ません(笑)。
,